うめちゃん

夏になるほど毛量が豪華😄
私の指が埋もれていきます。

毛玉がないのは
ママさんが充分お手入れされているからだね💛

a0286340_23173428.jpg
まずは首、肩からマッサージ。

この蒸し暑さに ハンティングしていると胸骨舌骨筋をずっと動かしている状態。
首もこってきます。
頸のリンパもチェックして・・・ちょうどいい大きさ・柔らかさ。

「ハァハァ・・・」
まだ暑いの?
マッサージ部屋の温度を19℃にしても暑がりのうめちゃん。
貴女はスイスの犬だもの 日本の夏は苦手なのはしかたない。

彼女は超大型犬。
重い体を支えていて
腰の皮膚が張っています。

本日は下半身をメインに弛めていきます。

腰の百会のツボの凹みがないくらいピーンと張った腰の皮膚。

腰周りのピックアップ。
↑飼い主様にもホームケアしてもらうようにお伝えしました。

表皮を重力と反対に上げてあげます。
そうすると毛細血管が活発になり、
皮膚の下にある筋膜も柔軟になってきます。

足の裏、お腹の皮膚 すみずみまで触っていくと
津液不足が感じられます。
肉球クリームを日替わりで良いから各足に塗ってもらいましょう😄

a0286340_23444484.jpg
※WON-Pサロンにはメディカルアロマの肉球クリーム・瘢痕形成に優れているラベンダースピカのクリームなどご用意しています。

【うめちゃんにおススメ 体に潤いを与える食べ物】

◆桃
身体を潤し、便秘や乾燥肌、口や喉の渇きを鎮めす

◆いちじく
身体を潤す作用がとても強く、なかでも肺と腸を乾燥から守ります

◆生津に
アスパラガス・オクラ
など

ちょうど旬の食材ですね。
美味しく食べて猛暑に負けず、過ごしてください。