ポッキーちゃんのマッサージ。

引っ込み思案に見えるけど
ちゃんと(控えめに)自分の意思を伝えてくれる子。

a0286340_11210936.jpg
体は柔軟です。
少し筋肉量が減ってきたのが気になる。
a0286340_11211999.jpg
とても繊細なポッキーちゃんにはちょっと悲しいことがあって
運動量が少なくなったんです。

今年の夏
お姉さんチワワのハッピーちゃんがお空組になりました。

これまで長女のハッピーちゃんの後をついて遊んでいたポッキーちゃん。
ドッグランに行っても
お家にいても
お姉ちゃんの後姿を追って走っていたのです。

お友達わんこさんたちとお出かけしても
家にいても
大きな瞳はきっとお姉ちゃんを探しているのでしょう。

a0286340_11210881.jpg
※犬って心が優しくて家族のことを愛しているんです。
だから、気持ちが落ち込んで外に気持ちが向かなかったんでしょう。

体重はそれほど変わっていないようですが、
前足
お尻など筋肉が小さくなったように感じます。

無理することなく
関節の動くところまで伸ばしていくよ。

ほーら
どう?

a0286340_11210079.jpg
ストライドが大きくなって
体が温まってきたでしょう。

見上げてくれる うるうるお目目💛

胸筋をほぐして、準備体操したら
走りたい気分になってくれるかな。

ストレッチをしていき関節の動きを大きくすることは
運動量を増やします。
気持ちが落ちて縮こまっている体を広げてあげる・・・ イコール

『気』を上げる

ということにつながりますね。

******************************
12月の予定
8日 福山つむぎ動物病院でミニレッスン
9日 姫路サニーテラス
10日 西宮プリムローズヒルドッグカフェ
11日~15日 神戸
16日~ 岡山
21日 びわドッグ  ダックスオフ会参加

岡山サロンで施術をご希望の方はお知らせください。