8月23日
姫路市sunnyterraceさんで個別マッサージ
ミントちゃん
レオンくん
バニラちゃん
それぞれ年齢が違うし
こる部位も違う。
どんな手法が好きかな?
心を込めててのひらの感覚でほぐしていきます。
8月22日 姫路Sunnyterrace マッサージに来てくれたわんこたち_a0286340_23101785.jpg

ミントちゃん

座骨 結節を刺激しながら後ろ足をストレッチ。
アキレス腱のストレッチ。
現在は健康状態ですが、むくみケア(免疫力アップ)
ミントちゃん痒い部位を擦ったりして症状が悪化しないように気を付けました。

膝が固く曲がっていないので、

腰が上下に振るような歩き方になってきました。
膝の関節の柔軟性を維持できるようにしていきましょう。
8月22日 姫路Sunnyterrace マッサージに来てくれたわんこたち_a0286340_23102794.jpg
レオンくん
5歳の男盛り🙂
君は肘関節固いね。

飼い主様はダックスだからヘルニアを心配されていますが、

股関節・膝関節の可動域を広げていきます。

関節が固いと走ったりした着地時の衝撃が緩衝されていない。

腰にも負担がかかるので柔軟な体はケガをしにくいんです。
マッサージ後、おすわり姿勢をチェックして確認してもらいました。
正しいお座りをして体に覚えてもらうね。
8月22日 姫路Sunnyterrace マッサージに来てくれたわんこたち_a0286340_23100257.jpg
8月22日 姫路Sunnyterrace マッサージに来てくれたわんこたち_a0286340_23095208.jpg
レオンくんの家族みんなで参加してくれました。
8月22日 姫路Sunnyterrace マッサージに来てくれたわんこたち_a0286340_23101053.jpg
バニラちゃん
チワックス。(チワワ&ダックスミックス)
以前はフードが合わなくて下痢をしていたのですが、
消化の良いフードに変えて体型が整ってきました。
ウエイトは丁度いいです。 トッピングするお肉や青野菜のアドバイスしました。
右側肩関節が緩いので抱上げるときに気をつけてね。
前足を前方にストレッチしていくとまぶたの力が抜けて
「あぁぁぁ 気持ち良いです。」のアイコンタクトしてくれました。

お膝ケアはこれからも続けていきましょう‼️

ずっと尻尾をふりふり。
ご機嫌な子てです

9月もsunnyterraceさんでよろしくお願いいたします。🌻