今年、デビュー予定の松井さんがドッグマッサージセラピストになるため遠方から通われています。
身体を触ることはすごく責任があります。
人の看護師としてお仕事をされている方ですからその思いがわかる方。
信頼できるセラピストさんに成長しています。
▼▼▼▼▼▼▼▼▼
WONーPのセラピスト講座は実践を重視。
今回は『股関節』・『膝関節』を重点に勉強してもらいました。
◆大型犬のシェパードのマッサージ  麗奈ちゃん
ドッグマッサージセラピスト養成講座の様子_a0286340_11315310.jpg

・歩様、背中ラインを見て体調を評価をする
・股関節の不具合の触診の仕方
・股関節を手で触る
・大型犬の力の入れ加減
など
ドッグマッサージセラピスト養成講座の様子_a0286340_11253898.jpg
犬のしつけ教室『ふぁみりあ』で動画をアップしてくださいました。
◆ヘルニア既往症のトイプードル  ぼんちゃん
ドッグマッサージセラピスト養成講座の様子_a0286340_11253039.jpg

・カウンセリング
・ファーストタッチ
・体のどの部位に負担がかかっているか老廃物はないか手で感じとる
・後肢マヒの機能回復マッサージ
・ストレッチ
など
ドッグマッサージセラピスト養成講座の様子_a0286340_11251493.jpg
 
◆レッグペルテスのトイプードル ベルちゃん
ドッグマッサージセラピスト養成講座の様子_a0286340_11313445.jpg

・体のバランスを目視
・筋肉のつき方の触診
・股関節の具合を触診
・マッサージ
・ストレッチ
など
ドッグマッサージセラピスト養成講座の様子_a0286340_11252206.jpg
モデルになってくれたプードルの飼い主様から
『毒気が抜けて爆睡しています』とメッセージが届きました。
モデル犬になってくれたわんちゃんたち
ありがとうございました‼️
 
ドッグマッサージに興味がある方のご相談も受け付けております。