ファルコンのパパさんのSNSより

◆◇◆◇◆◇◆
ファルコンとオイラ、昨日から食欲不振、足も原因不明の痛み、、
又、息子(ファルコン)とリンクしてしまったぜ😓
ふと、WON-Pが頭に浮かび、
調べて見たら今日は岡山サロンの予定だったので、
事情を話して清水先生に施術して頂きました。
さすがゴッドハンド、、
帰ってすぐに夕散歩に出たら、
大きく頭を上下に振ってびっこを引いてたのが治ってるし、
 
夕食もほぼ完食。🥰
有り難う御座いました💕
SNSに散歩動画とマッサージ動画をアップしてくれていますが、blogに貼り付けられないので残念。
◆◇◆◇◆◇◆
私はゴッドハンドではありません
体を動かすときに突っ張っていた腱をほぐしたり、
滞った老廃物があれば、そちらの代謝を促して
もともとファルコン君が持っている自然治癒力を ちょっとだけ応援しただけ。
マッサージ・犬の理学療法は体を整えていくことで
めぐりが良くなることで自律神経・・・内臓が調子よく動くようになる。
そういうものだと思います。
ですから治療は獣医さんに相談してくださいね
◆◇◆◇◆◇◆
飼い主様曰く
主治医の先生に見てもらったけれど
原因はわからず、なんとなく不調。
ご飯を食べないし
歩き方も右前足をかばっているみたい。
そう心配されています。
4月に九州から迎えてパパさんの家族になって約2ヶ月。
最初に触ったときガリガリで腰椎の横突起が手に当たるくらいだったのが
6kg太りました(^^♪。
【体全体をマッサージ&チェック】
  • 水分のバランスは取れています。
  • この体でパットが小さめ。
  • 筋肉は柔軟性が少し欠けていて固いなー。
  • 肩関節上部の三角筋(首側の方の筋肉)がモリモリ。そのわりに上腕三頭筋(背中側の方の筋肉)が薄い。
肩甲骨剥がしがしたいけど慎重な性格のファルコン君のために
ゆっくり動かし、肩周りのストレッチを行いました。
前腕のストレッチをしていくと固いです。
伸筋のマッサージしていき、第3、4指の腱をほぐします。
左右で指の開きが違うので、特に右指をメインでホームケアしてもらうように伝えました。
ファルコン君はとっても繊細タイプ‼️
デリケートな心の子なのでムリはしません。
自分の意思で伏せ姿勢になるまで待ちます。
そのうちに
なんてことでしょう⁉️😄
ごろんと横になってくれました。
「よその家でよこになるのは初めて」とパパさんも嬉しそうです。
マッサージが終わると
体が軽くなったかしら
前足を前に突き出し  伸びー  をしました。
心の緊張も溶けて きたので
うちの子に作った
『鹿肉入り牡蠣出汁のワンコ飯』を上げたら食べたんです💓
ボルゾイはロシアの帰属が狼狩りに使った犬だそうです。
ファルコン君のように性格は穏やかな子が多いのですが、狼を追い立てて走っていく姿を想像。
君の周りは優しい人ばかりだよ。
幸せになるため岡山のパパさんのところに来たんだから
わがまましてもいいんだよ💛