ももちゃん
夏に前庭疾患にかかり、
眼震、吐き気、首の傾き
病院で治療を受けていたももちゃんです。
前提疾患にも負けない! シニアドッグももちゃん_a0286340_11242950.jpg
食欲が戻り
首の傾きもずいぶん良くなったのですが
運動量が減って 歩くとふらつくと
ご連絡を頂き、先月(9月)にマッサージをしました。
「前回マッサージをしてもらった帰り道に公園に寄って散歩をさせたら
足取りが全然違うんです。
スタスタと軽く歩いてビックリでした。」
前提疾患にも負けない! シニアドッグももちゃん_a0286340_11240009.jpg

ハロウィンの写真

 

とご感想。
この1ヶ月の間に緩やかな下り坂を歩かせたり、ポイントのマッサージをされていたので
見違えるほど足取りが良くなっています。
前提疾患にも負けない! シニアドッグももちゃん_a0286340_11243641.jpg
写真)施術後のかかとの高さを確認して
姿勢が整っています。
後遺症の首の傾きはありません。
足首もよく曲がって地面を蹴ります。
驚いたことに芝生の上ではピョンと跳躍も見せてくれました❗
治癒力の素晴らしさは感激です。
前提疾患にも負けない! シニアドッグももちゃん_a0286340_11241272.jpg
写真)むふっ この表情が可愛いシニアの魅力です
🎵
今日のマッサージでは
背中のつぼに反応がありましたので
内臓に繋がるつぼを流してまいりました。
右後ろ足の大腿筋の伸びが硬いところがありましたのでほぐし、
内腿を伸ばすストレッチを行いました。

マッサージが終わって姿勢チェック

かかと、座骨の位置が上がりました

前提疾患にも負けない! シニアドッグももちゃん_a0286340_11244210.jpg

施術後のお散歩で虹が見えたと写真を送ってきてくれました。
明日もももちゃんにとって良い日になりますよ💓💓💓