10月に
『うちの子ケア』を受けられたシュナウザーのジョジィちゃん
飼い主様からとても嬉しい感想をいただきました。
ジョジィちゃんのうちの子ケア_a0286340_22090679.jpg
ジョジィちゃんは尿結石で血尿が出たり、足の運びが気になるということで
ホームケアにドッグマッサージをプラスしてあげたいとレッスンを受講されました。
📩
先月はお世話になりありがとうございました。
ジョジィちゃんのうちの子ケア_a0286340_22093628.jpg

 
あの日、先生がお帰りになった後、
すぐに嬉しいことがありました。
 
ジョジィちゃんのうちの子ケア_a0286340_22085692.jpg

尿管閉塞になってからずっと尿意がなくて
垂れ流しのような毎日だったのですが、
あの日の夕方、自分からトイレシートまで走って行って
成功させることができました!
自分から、それもトイレで、なんて
ほんとに2年ぶりくらいのことで
驚きと嬉しさでいっぱいでした!
 
ジョジィちゃんのうちの子ケア_a0286340_22082706.jpg

 
その後、毎日とはいかないのですが
何度かトイレシートで成功しています。
マッサージの効果は確実にあったと感じています。
ほんとうにありがとうございました。
ジョジィちゃんのうちの子ケア_a0286340_22081448.jpg
私も教えていただいたように毎日少しずつ
マッサージを続けています。
※ドッグマッサージは病気を治すための治療ではありません。
体のゆがみやコリをほぐすことで本来の姿勢に戻し、日々の生活を快適に過ごしていただくのを目的としています。