2月からリハビリマッサージに行かせてもらっている
クレアちゃん


3月22日 第2回目のマッサージの後、
お水を飲むとき、なんのことなく自然に自力で立ちました。

それから3日後
飼い主様より動画が届きましたよ!!

感激です

いっぱい歩いてる🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

右後肢は足の甲を付けていて
パット(肉球)足の裏を付けて歩くことがなかなかできずだったのです。

第1回目マッサージで2歩 歩いたのが
今朝は数分間も歩いてる🐾🐾

動物の自然治癒力がすばらしいです。

《クレアちゃんスペシャルマッサージ》
●リンパの流れを促進
●足首の腫れを緩和し
●股関節脱臼を保護しながら内ももの筋肉ポイントを刺激することで膝が上がるようにする。
●超大型犬ですから、下肢の重みをどこでカバーしているかも考えて肩甲骨周りも筋肉のハリをほぐす。

クレアちゃんが歩く姿を喜んでくれた飼い主のT様。
この日が来たのはご家族の愛情の賜物。

a0286340_15021868.jpg
クレアちゃんのお宅は大家族。。。バーニーズマウンテン3頭とフレンチブルドッグ( *´艸`)

a0286340_14574458.jpg
a0286340_14573217.jpg
****************************

4月もおばちゃんと遊んでね。よろしく。