岡山・神戸でドッグマッサージはWON-P♪セラピスト養成講座開講中

Blog

シニアドッグ エルモちゃんのケア 立ち上がることが難しくなった老犬

エルモちゃん 17歳 愛らしいお顔のシニアドッグ 前脚が開いて 踏ん張りが利かなくなってきたと連絡がありました。 ※写真はご自宅のマットで寝ている様子 肩甲骨の可動が悪くなっていて、肘関節に負担がかかっています。 腋につ …

肩を傷めた16歳リアナちゃんのマッサージ

16歳ミニチュアプードル 人間でいうと80歳くらいのおばあちゃん犬。 リアナちゃんには 鍛えられた筋骨格がしっかりついています。 病院に訪問してたくさんの人の心を癒すボランティア犬としても活躍されてきました。 この姿勢の …

ドッグホテル ジャスミンちゃん二泊三日でいろいろ成長したかな?

岡山市南区で愛犬のお預かりをしているWON-Pです。 うちに来られるわんちゃんはシャイでほかの犬たちと過ごすことがないと心配されている飼い主様がとても多いです。 今回は ジャスミンちゃん 小さなチワワさんで ご飯は一粒ず …

ポコちゃん 17歳お誕生日おめでとう💛

ポコちゃん 真っ黒でしっかりした体つきのプードルの男の子 1月19日にポコちゃんのケアに行かせてもらいました。 飼い主様より 『ポコ後ろ足が弱ってきました。 整体の予約をお願いしたいのですが・・・』 後ろ足が杖のようにま …

ジョジィちゃんの『うちの子ケア』 ご感想

10月に 『うちの子ケア』を受けられたシュナウザーのジョジィちゃん 飼い主様からとても嬉しい感想をいただきました。 ジョジィちゃんは尿結石で血尿が出たり、足の運びが気になるということで ホームケアにドッグマッサージをプラ …

WON-Pドッグホテル トイプードルのあんこ君💛

初めてWON-Pドッグホテルに来てくれた あんこ君。 ママさんはマーキングと分離不安?(人がそばにいなくなると鳴く)を心配されていました。 夜間無人になったり、身近に人の気配がないと不安になるのでしょう。    知らない …

ペンションnoahに行ってきました ①

新見市のペンションノアさん 思い立って、予約をしてみましたらとてもいい対応。 ・歯ブラシ・タオルなど持参していくと500円割引 ・わんちゃんの泊りは料金がかからない ・レストランにも愛犬同伴できる ・地元の野菜をなるべく …

2021年冬 つむぎ動物病院『愛犬ケア講座』

2021年度冬 つむぎ動物病院でミニセミナーを開催させて頂きました。 つむぎ動物病院 羽原先生は経験豊富な獣医さんで話しやすいです。 待合室からウッドチップのランに出られます。 毎月誕生日会など催し物がたくさん http …

うるはちゃんのお膝ケア ご感想が届きました✉

うるはちゃん 11月中旬、左膝の動きがぎこちない と連絡がありました。 これまで前十字靭帯の断裂で2度手術を受けているのでとても心配されています。 膝蓋骨脱臼は触感でわかるのですが、十字靭帯の不具合はなかなかわかりません …

12月はルーアちゃんの15歳誕生日

来月のお誕生日を迎えたら15歳 ルーアちゃん 階段を上がるのは少しお手伝いがいるけれど 自分の足で力強く歩いています。 大型犬14才とすれば体重、毛づや、筋肉の水分、関節の可動 申し分ないです。 実は・・・ルーアちゃん …

1 2 3 56 »
PAGETOP
Copyright © WON-P All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.