シニア犬の
🌸🌸 さくらちゃん  🌸🌸

a0286340_18412995.jpg
今日はお孫ちゃんも来ていて
かわいい泣き声が聞こえ、アンパンマンに囲まれてマッサージ(^^♪
私も癒される~~~~~

a0286340_18410061.jpg
さくらちゃんにとってもお孫ちゃんの存在といったところでしょうか。

まったりした時間を過ごしていてほしい。

a0286340_18404136.jpg
老犬になると
眠る時間が長くなります。

横になっている時間が多いので
筋肉が減ってきます。 さくらちゃんは年齢の割にしっかりした筋肉をしています🐶

さくらちゃんは左を上にして寝るのが好きみたい。

歩く姿を確認すると
右前足の上がりにくくなっています。

手先まで血流を促して
関節をゆっくり動かして
老廃物を出していきましょう

家族の皆さんが
「さくちゃん💛 さくちゃん💛」
「がんばろうね」

掛け声。

本当に幸せな柴わん (#^^#)