エクストリーム
アジリティ
フライボール
で活躍しているスポーツドッグ

筋肉のつき方を見ながら
その子に合わせて ポイントアドバイスを行ってまいりました。

a0286340_220110.jpg


ちえちゃん
 はお腹を壊しやすいというので
免役アップと整腸に良いというツボ
イタグレちゃんなので寒がり。
これから風邪予防に気を付けてね。

黒ラブ マナちゃん
写真がなくて・・・ごめんなさい。
マッサージ後、練習で良いタイムが出たと喜んでいらっしゃいました。

a0286340_2204185.jpg
モグちゃん
マッチョなプードル
軽井沢の大会で好成績!
ファイナルに出場が決まり、ママもハッスル。
長距離移動の疲れと
クレート待機後の体をほぐすマッサージ。
モグちゃんの体を触って、肩甲骨の後ろのピックアップをプラスしてもらうようにアドバイス。
ファイナルもがんばれ~~~~

 

a0286340_2222190.jpg


ヴェネーノちゃん

ストロンアイという犬種です。
マッサージで体のいろんなところ触られてキンチョーーしていましたが、
ヴェネちゃんの好きなツボ 2か所見つけました。

押したとたん、ふにゃ~~~ってなる。

試合前はほぐしすぎない!ということを伝えました。
ベストコンディションで競技に臨んでください。

ワンふれんずさんの看板ルーパー。
豚のエリザベスちゃん
鹿のバビちゃん
めだかたち
365日 動物に囲まれているワンふれさん
マッサージスペースを作っていただき、ありがとうございました。

a0286340_22104430.jpg
次回は11月27日 スポーツドッグマッサージ講座を行います。
お申込はWON-P清水まで