当たり前のこと!!!

思っているけど。
わんちゃんのうんち お持ち帰りしていますか??

a0286340_16510648.jpg
お子様も遊ぶ公園

わんちゃんのお散歩に行かせてもらっています。

子育てを経験して、孫っちもいる おばさんの一人として
愛犬家の一人として

うちの子(犬)のうんちは持ち帰っています。
 自分の愛犬 排せつ物は健康チェックになるし。

ちょっと怖い記事を見つけました。
https://news.biglobe.ne.jp/animal/0908/woof_170908_8157840042.html
『犬のウンチには、犬糸状虫、鞭毛虫(べんもうちゅう)、鉤虫(こうちゅう)、
回虫、条虫(じょうちゅう)、パルボウイルス、ジアルジア、サルモネラ、大腸菌など、
とにかく厄介なものをワンサカと運んでいます。
あなたの犬のウンチが、ご近所の人獣共通感染症の発生源になる可能性があるのです。』

ドキドキ(+o+)

さらに
『犬のウンチを放置することに罪悪感を覚えない人もいます。
「自然な堆肥になるんじゃない?」「野生のオオカミの糞便を拾う人はいない」など、
様々な言い訳があるようです。

残念ながらペットの犬のウンチは、野生動物の糞便のようには素早く分解してくれません
また、内容物も野生動物のそれとは大きく異なるため、自然の堆肥になることもありません。』

『現在のペット犬たちは、添加物を含む食べ物を与えられていることが殆どです。
防腐剤を多く含むような安価なドッグフードを食べている犬のウンチは、
形と匂いを長期間(1年ほど)維持しすることもあるようです』
(‘Д’)ひぇ~~~
ぴっくりな記事でした。

一部マナーの悪い飼い主がいることで
『犬の散歩禁止!!!』
の公園も増えてきました。
絶対にうんちは持って帰る!!!

可愛いわんこのために マナー守ろうね。