シニアシーズーの
るるちゃん
ぱぱさん、ままさんの愛に包まれて暮らしています。

シニアになって目が見えなくなりましたが、
その分、気配とか雰囲気に敏感です。
るるちゃんは好き嫌いがはっきりしているので。
初めて訪問した12月、マッサージがストレスになっては・・・と不安でした。

私のてのひらを受け入れてくれて マッサージ後ぐぅぐぅぐぅと安眠されました。
「この子が喜んでくれることをしてあげたい」
「笑顔になってほしい」
ままの願いです

私も教わることがいっぱい。
例えば・・・
るるちゃんの尿結石を 天然塩と漢方で治したこと
「えっ?わんこに塩?」って普通なら思われるのですが、
塩を摂ることで水をたくさん飲んでおしっこを薄めて体外に出すという考えです。
※知識があるからできることです。 まねをしないでね。
現在 はるるちゃんに水素水の足湯をしていらっしゃるんですよ。
お正月過ぎて
前提疾患という病気になりました。
眼振があるときはご飯も食べられず辛い思いをしました。
3月11日 少し首が傾いていますが、しっかりした足で家の中を歩いています。
命ってすばらしい!
るるちゃんを触らせていただく度、
このてのひらから感じます。
ありがとう。
4月もおばちゃんマッサージに行くね。
闘病中のわんちゃんと飼い主様に寄り添うことのできるセラピストになるため技術も心も精進します。