がく君
関節痛と闘っているがくちゃん_a0286340_10595012.jpg

マッサージ後のお散歩では、いつも左前脚にほとんど力が入っていなかったのが、しっかり踏ん張れてましたビックリ‼️そのあとは爆睡でした湿布も実は翌日からは出来ず、今日やっとできたのですがとても気持ち良さそうにしてましたありがとうございました。
関節痛と闘っているがくちゃん_a0286340_10593901.jpg
がくちゃんは
彼は聖闘士星矢みたい‼️
勇気ある闘う男。
免疫性の関節炎になっていて
前足に装具をしています。
(リュウマチ)
どんなに痛みがあるか。
それでも がくちゃんの眼は光があり、清く前を向いています。
体チェックしていき、負担のかかる部位をほぐします。
触られたくない足先に無理をさせるのでなく
肩甲骨からほぐして、
肘のマッサージをしていくと気持ち良さそうに目を閉じていきます💓
肩甲骨周りの筋肉をほぐして
肘の屈筋マッサージが好きなこともわかったのでお母さんにくるくるマッサージの仕方・力の入れ具合
『ビワのエキスdeこんにゃく温湿布』を伝えました。
継続してお薬を服用していますが、血液検査はバッチリ❗は すごいこと。
食べたいものが日替わりのがくちゃんのために工夫しているお母さんにも
『がんばってるで賞』
を渡したい。