3月16日にうちの子になったパグ

ピグモン

2018年9月27日生まれの女の子

おめでとう💛
初潮を迎えました。

a0286340_16093437.jpg
ピグモンは右目の奇形(私は個性だと思っている)があるので
繁殖はしないと約束しているんです。

ただ、
体が小さいので生理を迎えて
女性ホルモンが整ってから 避妊をするつもりでした。

これまでのわんちゃんで
生理は経験しているけど・・・出血多いし
経血の匂いがするので

おむつ娘にしています。

さて、
エルちゃんの下痢の時に
たくさんの愛犬家様からお知恵を借りて
おむつを用意しました。

女の子用の
おむつ作り・・・・内職みたいですぐ作れる

雑なところは目をつむってね(*’ω’*)

①用意するもの
赤ちゃん用のおむつ・・・サイズはわんちゃんに合わせて
はさみ・ガムテープ

a0286340_16094359.jpg

② わん様なので尻尾がある子のために穴を作ります。
おむつの前側 縦に切り込みを入れる

a0286340_16095089.jpg
③縦の切込みにはさみを入れて 左右横に切る

a0286340_16110830.jpg
④ポリマー(綿)がこぼれるのを防ぐために
折り曲げた部分をガムテープで止める

a0286340_16111314.jpg
a0286340_16114845.jpg

④逆三角になるようにテープで止めると出来上がり

a0286340_16115285.jpg
「キャラクターのプリントされた幅広テープで作ると可愛いと思う」」
「雑なテープで・・・性格出るなぁ」

男の子用の作り方はパン君の時にブログアップしました。⇒☆

給水量よし
消臭よし
コスパよし
↑捨てるものなのでそこにお金かけるより 美味しいものを食べさせたいと思う私。

老犬になっておむつが必要になった時も利用できます。
楽して愛犬も飼い主も快適に過ごそうね。