コーギーのあずきちゃんから
感想がきました。💓
陰虚タイプのコーギー あずきちゃん (飼い主様からの感想メールいただきました)_a0286340_21100672.jpg
『今日は 最初から最後まで爆睡、夢までみるとは💦💦愛想なしですいません😩
前回マッサージしてもらってから、後ろ足が前に前に出る様になったので、
このまま調子を上げていってくれるといいなと思ってます。』
足の運びが良いと飼い主様が感じるくらいなら、
本犬のあずきちゃんは鼻歌まじりかもね。
『特別短い足で一歩も小さくなり、歩みもゆっくりになりましたが、リズムは良くなってきたと思います。
最近のお気に入り散歩は、斜面を登ることのようで、これも良くなってきた証拠かな?
ゆっくりゆっくり穏やかに過ごせる様にこれからもお力貸して下さいね。
マッサージをしていただいた日は、魔の2時はやってきませんでした😆
陰虚タイプのコーギー あずきちゃん (飼い主様からの感想メールいただきました)_a0286340_21101670.jpg
この日は爆睡スイッチが入ったままサロンに来られました。
グーグー
施術中、ずっと寝ています。
シニアになり、歩きが遅くってきたり
いろいろと体調が変わってきました。
高齢犬 あるあるで
深夜の2時くらいにムクッと起きて
パタパタと歩き回るそうです。
『自律神経の乱れ』と主治医の先生が言われたんです
私も老犬と暮らしてきたからわかるんです。
何故か魔の2時?
オリバーもエルちゃんも徘徊タイムでした。
あずきちゃんは体の左側に故障が出やすい。
これまで左前足の骨折
左肩甲骨付近のおでき
体を触ると左右で微妙な違いがあります。
膀胱経を流しておいて、脾の経絡にある3つのツボをホームケアで指圧してもらいます。
おできがはじけてしまう、かゆみが出るなど体質を聞いていて
肉球を確認したら陰虚タイプ
陰虚タイプのコーギー あずきちゃん (飼い主様からの感想メールいただきました)_a0286340_21104424.jpg
時々、ハァハァとハンティングしていることも陰虚に当てはまります。
(動物病院で血液検査されて内臓疾患はなく良好のあずきちゃん)
陰虚タイプのコーギー あずきちゃん (飼い主様からの感想メールいただきました)_a0286340_21102679.jpg
※太谿
陰虚タイプのコーギー あずきちゃん (飼い主様からの感想メールいただきました)_a0286340_21103634.jpg
※陰陵泉
シニアになってきたら、遊びながらできるストレッチや
寝ているときの体位の変え方などアドバイスさせてもらいました。
まだまだコギ畑のセキュリティを任されているあずきちゃん。
陰虚タイプのコーギー あずきちゃん (飼い主様からの感想メールいただきました)_a0286340_21100672.jpg
楽しいこといっぱいしようね。
セラピストマッサージは愛犬の体を触って、【体のコリ】【気の乱れを整える】など
個性に合わせて施術しています。
気になる部位などありましたら、飼い主様に伝えてアドバイスいたします。