かぁしゃんのスープ

鹿の髄骨をコトコト炊いたマロースープです。
この度
お試しセットを作りました。
かぁしゃんのスープレシピ_a0286340_15203945.jpg
スープ1袋+鹿肉100%のレトルト60g
サロンで購入される場合は送料がかかりませんので
800円
スープを出汁にして
カンタン手作り料理を作ってみました。
かぁしゃんのスープレシピ_a0286340_15142930.jpg
①鍋に300ccくらいの水を入れて沸騰させ
かぁしゃんのスープレシピ_a0286340_15165623.jpg
そこに野菜・かぁしゃんのスープ1袋入れて煮込みます。
かぁしゃんのスープレシピ_a0286340_15141969.jpg
②かぁしゃんのスープはトロミ付けの寒天が入っていますので
ゼリーっぽいプルンとした液体です。
高齢犬になって栄養補給として飲むときに
のど越しが良く誤嚥予防にと加えました。
かぁしゃんのスープレシピ_a0286340_15144115.jpg
③鍋で炊くとトロミはなくなりさらっとしたスープになります。
海藻の食物繊維は便秘のわんちゃんにも良いですよ!
かぁしゃんのスープレシピ_a0286340_15171630.jpg
※この日は納豆を後乗せしました。
鹿肉のレトルトはもう火が通っているので
後乗せするだけ
かぁしゃんのスープレシピ_a0286340_15201392.jpg
ある時は
鹿生肉を丸めてスープに入れました。
かぁしゃんのスープレシピ_a0286340_15200509.jpg
ある日は春だからグリンピースを入れました
豆の薄皮は消化しないことがあります。
う〇ちに出ていてびっくりされますね。。。。豆はつぶして食べさせてくださいよ。
かぁしゃんのスープレシピ_a0286340_15170677.jpg
ご飯を加えると『わんこおじや』
トッピングを増やしたりして日替わりメニューも簡単です。
スープを入れて鹿肉の甘い匂いが鍋からしてくると
この子たちが鍋の番をしてくれます( *´艸`)
この顔が見られるのが飼い主としてうれしくて 作っています。
フードの上に水分補給として掛けてあげるだけでも大喜びですよ。