来月のお誕生日を迎えたら15歳💓
ルーアちゃん
12月はルーアちゃん15歳の誕生日 シニアドッグケア_a0286340_17042821.jpg
階段を上がるのは少しお手伝いがいるけれど
自分の足で力強く歩いています。
大型犬14才とすれば体重、毛づや、筋肉の水分、関節の可動 申し分ないです。
実は・・・ルーアちゃん
1年前に肝臓腫瘍が見つかりました。
年齢を考えて外科的治療はせず、温存することに決められて暮らしています。
毎月、身体を触らせてもらっているので
お腹の張り、肋軟骨の形成など変わりなく過ごしています。
先月は目の下に出来た腫瘤がまばたきの度に眼球に当たっていましたが、
今月はまぶたの外側に移動(?)していてうっとおしさは軽減されたみたいです。
12月はルーアちゃん15歳の誕生日 シニアドッグケア_a0286340_17044150.jpg
シニアのまったり感が大好き!!
私のリズムと波長が合うわ。
今回は右前足付け根に腫瘤を見つけたので飼い主様に伝えました。
 
小さな異変を早く見つけることで
動物病院の診断・治療が軽くて済むことが大事です。
ルーアちゃんの飼い主様は他に2頭と暮らしていて
『犬らしく楽しく暮らす』をモットーにされています。
愛犬といろいろなところにお出かけされていて
私は旅日記を伺うのが毎月楽しみなのです。
愛犬たちが笑顔で暮らせるように
私ができるお手伝い♪
ドッグマッサージWON-P
12月19日 姫路SunnyTeracce サロン
12月20日~23日神戸サロン